カレイドスターファンクラブイベントレポ

「最高の すごい 喝采
・スタート前
いきなりアンナ役の渡辺明乃さんから注意事項。ようは争うなと。
開演5分前くらいミア役の西村ちなみさんからの注意事項。争わないでね。責任は取らないからね。

・レイラさんのお声とともにイベントスタート。
池田P登場。
ファンサイトで司会だと言う事をばらしてしまった下野紘登場。
下野さんがHPで司会だと言う事をばらしてしまったと池田Pが言うと、前のイベントのときに「次はクリスマスくらい・・・・」と池田Pが発言した事で下野さんが反撃。
漫才でしたねw

・そして女性キャスト陣登場。
広橋涼さん・西村ちなみさん・渡辺明乃さん・大原さやかさん・水橋かおりさんの順で登場です。
キャストが座って後の人が見えないだろうと言う事で、前の方のお客が座る。
トークは一人ずつカレイドスターのことを
途中何度か渡辺さんと下野さんが漫才。

・シークレットゲスト松浦有希さん登場
キャラソンの作詞の話とレコーディングの話しです。
広橋さんは4曲歌ってたけど、成長していくのがよくわかったらしい。作詞は辛かったけど最後は搾り出した。
大原さんは変な意味じゃなくて格が違ったらしい。歌ってくれてありがとうという感じ。
松浦さんはキャスト=キャラクターだと言っていました。特にケンあたりが・・・。
それって存在感が・・・いや・・・気弱なところが・・・w

・そしてライブ
・まずトップバッターとして渡辺さんがノリノリで!
すばらしい盛り上がりさすが明乃さん。
・次に水橋さんが登場のはずだが、影マイクで喋っていてなかなか出てこない。
司会の下野さんが結構あせってたwどうやら聞かされてなかったらしいです。
そして水橋かおりさんじゃなくて、ロゼッタ・水橋さんが昨夜ペットボトルで作った銀のディアボロを持って登場。お客さんによくみえるようにディアボロを振り回すw
そして歌。こちらも手拍子でしっとりとした盛り上がり。
・次は西村さんが登場。
バラードのせいかすっごく心配してました。でも手拍子じゃなくて手をふってたから静かな盛り上がり。
下野紘さんがスタッフジャンパーから着替えて登場。
歌わないって言ったら「え〜」っと会場から声が上がる。ちょっと嬉しかったらしい。紹介は西村さん。
・ここで大原さんが登場。
下野さんがひざまづいたりもする。すっごく緊張してたがすばらしい歌声でした。歩きながらお客さんと目を合わせるのがすばらしい。どきどきでした。
・そして最後に大将広橋さんが登場。
自分が作詞した曲を歌ったが・・・・・・あれ?2番はららら〜???
歌詞を忘れてしまったらしいです。それはそれで盛り上がったりしました。

・再びキャストが全員登場。
みんな広橋さんならやってくれると言っていたらしいが、期待通りのけっかで満足そうでした。
・ここからプレゼントの抽選会
結構色々ありました。
サイン入り幻の大技ポスター5名
Tシャツセット2名
サイン入り台本4名
サイン入り複製原画1名
サイン入りポートバッグ&マイクロファイバータオル 2名
限定版の4コマをかいてるしのざきさんの色紙アローズverとメイドさんver(レイラさん付き)2名
松浦さんユキクラのTシャツ1名
スタッフジャンバー&グラス2名
サイン入りハグクッション(そら・ロゼッタ・レイラさん)3名
・そしてここから池田Pも知らされてなかった、キャストさん達からのプレゼント(内容は覚えてないです)
みなさんがポケットマネーで買ってきてくれた物を一人ずつ。

カレイドスタートークと思ったら・・・
36歳主婦ペンネーム歌姫さんからキャストの皆さんへの質問で、「久川あやさんをどう思いますか?」・・・。
みなさん一生懸命答えてました。
・池田Pから告知でOVAが夏。イベントはまだ未定。今回のイベントでもらったロゼッタのトレカはこのイベントでしかもらえないらしくて、今後のファンクラブ会報に1枚ずつ付いてくる。

カレイドスターズがいるのだからあの曲「約束の場所へ」!!!
おそろしく盛り上がった。
・最後に大将広橋さんの「翼は夢、そして」「そらへ!!!!」で終了。

・しかしまだある。イベント終了の放送のあと。レイラさんの「こんな喝采は久しぶり」「そら、ついてきなさい」「はい、レイラさん」と物販で計算が間違ってた人が広橋さんに呼び出される。
以上がレポです!
これについての詳しい感想はhttp://www5d.biglobe.ne.jp/~tkhiro/カレイドスターのページに明日(24日)載せます。