今日の1曲

らんま1/2 TVテーマソングスコンプリート」より
「もう泣かないで」歌:瀬能あづさ
本当は違う歌を紹介するつもりだったんですけど、これを聴いたらなんとなくこっちにしちゃいました。
らんまの熱闘編のOPでしたっけ。
歌詞はふられちゃった歌詞ですね。同じような歌詞を別の歌でもみたことありますけど、切ないですね〜。
だいたい、なんでちょうど見ちゃうんでしょう。ということは置いておいて。
だいぶ前にらんまを見た時に、この歌を結構聞いたはずなのに曲名をずっと知らなかったんですよ。CDだって持ってたのに・・・・。それで実は今日久しぶりにCDを聴いてはじめて曲名を知りました。
そのせいで、紹介する曲が変ってしまったというわけです。
らんまの歌は基本的にいい歌が多いですね。
「悪いことだけ つづかないから」って部分が一番好きです。残念なことに、いいことも続かないんですよね・・・・。
比較的聴きやすい曲だと思いますので、なんとなく聴いてみてください。