約束の すごい 場所へ

Aパートでそらとケンがいい雰囲気だったんですけど、これでケンは少し報われたでしょうか。
それとレオンがちゃんとあやまりましたね・・・。例の件。


Bパート・・・。
舞台のシーンもすごいんですけど、やっぱり一人一人の心がちゃんと描かれてるところがいいです。
みんなの夢がかなったんですね〜。
感動だけでいくのかと思ったんですけど、ちゃんと笑いどころもあり。
アンナのクラウンチームもよかったし。メイとロゼッタもすごかった。ロゼッタさんもまさか技名を叫ぶとはw
そらの天使・・・・・。
すごく綺麗なんですよ・・・・・。とにかく綺麗で綺麗で。
レオンも変ってました、レオンの中の天使の心が目覚めたということでしょうか。こっちのレオンが本当のレオンなんでしょうね。
みんながステージに上がるシーンで「争いのないステージ」を表現したんですね。こういったところでちゃんと消化したのがすごいです。レイラさんをステージに上げなかったのはよかったと思います。これでこそレイラ・ハミルトンです!
ミアも最後はキャストとして登場。ミアも演出はしててもやっぱりキャストなんですよね。そっと背中を押して上げたキャシーが素敵です。
そして・・・。レイラさんとフールのシーン。フールとレイラさんの別れです。だんだんとフールが見えなくなるレイラさん。でも優しい笑顔で満足げでした。
「私の役目は終わったのね」
ここで約束の場所へですか!!!先週に引き続き反則ですよ!!
フールも笑顔だし。
スタッフさんの期待通り、ここで泣きましたよ。もう涙がとまらなかったです。


舞台の最後で、レイラさんが立って拍手を送るシーンもいい演出でした。
そらにとってはレイラさんに一番認めて欲しいはずですから。
「あの、私はこれからもレイラさんの夢って思ってて、いいですか?」
「いいえ、あなたはもう私の夢じゃないわ」
「あなたは私の誇りよ」
「レイラさん・・・はい」
私の誇りよって・・・・・かっこいい・・・レイラさんかっこよすぎる!!!!
この二人の絆は永遠だ・・・。
ここでカレイドスターズの約束の場所へにかわります。


そしてメイドさんもありましたが、ロゼッタさん・・・。
ロゼッタにフールが見えちゃいますw
次のスターはロゼッタですね。こうやって夢は受け継がれていくのでしょう。
最後みんなで歩いてるシーンもよかった・・・。


とにかくすべてよかったんですよ。うまくまとめてあって。
最終回を何度も見たくないアニメとか、中途半端で終わるアニメが多い中、よくここまでまとめたなとスタッフに拍手を送りたいです。
最終回見て素直によかったと思えたのは久しぶりです。
いままで1度しか出なかったキャラクターも全部出てたのもすごかったです。そらのはじめてのサインの子もあの服をきてましたし。いい終わり方です。
最後をそらとロゼッタの「翼は夢、そしてそらへ」でしめてくれたのもよかった。
実質的な最終回は先週だったとおもいます。だけど、あの先週のあとによくこの話を持ってきました。
先週の感動とはまた別の感動が今週にはあったです。色々と心配してたこともすべて吹っ飛ばしてくれた最終回でした。
こうなるとOVAがどうなるのかやっぱり気になりますね・・・・。
今日は感想を書き殴っただけなので、そのうちしっかりとまとめを書きます。
しばらくはカレイド熱が冷めないでしょう・・・。