マリア様がみてる チャオ ソレッラ!

発売日前に買った方々の感想を見てると自分とかけ離れてて面白かったです。
私は面白いと思いましたよ。まだ1度しか読んでないですけど、
祐巳ちゃんと由乃さんのかけ合い、真美さんや蔦子さんの行動、そして志摩子さんと静さま。
たしかに軽いお話かも知れないですけど、こういう話は好きです。
やっぱり静さまがいいですね〜。お茶目なところが大好きです。
それと祐巳ちゃんと由乃さんの友情。この二人は本当の親友で、志摩子さんとの友情とはちょっと違って面白いです。
忘れていましたが聖さまも微妙な登場の仕方ですね。でもこういう形の方がいいとおもいます。


そうそう、今回の話で忘れちゃいけないのが、姉妹の絆みたいなものでしょうか。
乃梨子ちゃんが志摩子さんに言った言葉・・・。本当に志摩子さんは乃梨子ちゃんで救われましたよね。
ただ、今後白薔薇姉妹には波乱が考えられないのが少し寂しいです。


次に黄薔薇姉妹です。
今回はあまりで番がなかったですね・・・令ちゃん。まあ、これくらいでいいんだと思います。由乃さんが妹を作る時に活躍?またはヘタレっぷりをみせてくれるでしょう。
由乃さんの妹に誰がなるのか・・・・。祐巳ちゃんの妹よりもこっちの方がきになります。
だって、候補いないじゃないですか。今のところ。笙子ちゃんは蔦子さんとのことがありそうだし・・・。
田沼ちさとさんは同級生だし。
誰がなるにしろ、ここの過程はゆっくりと描いて欲しいです。そういえば真美さんだって妹を作らないといけないですよね・・・。現在志摩子さん以外の2年生メインキャラクターはみんな妹問題がありそうです。


そして最後に紅薔薇姉妹。
祐巳ちゃんと祥子さま、ラブラブでした・・・・・・・。はぁ・・・・いいですよねこういう展開。大好きです。ここで別の話ですけど、祥子さまは蔦子さんのこと「蔦子ちゃん」って呼んでるんですね。それ以外に呼び方がないのですが、それでもはじめて聞けてよかったです。
こっちも妹問題があるのですが、今のところ候補は、瞳子ちゃんと可南子ちゃんですか。
うーん、祐巳ちゃんからのお土産をもらった時の表現で「双子みたいで」ってあったから、もしかしたらこの二人のどちらかにならないんじゃ・・・・。
どちらがなってもいいと思いますけど、どちらかが悲しくなるような状態にはしないで上げて欲しいです。
そう言う意味で言えば、どちらかが由乃さんの妹になってもいいと思います。
あまったと言うわけではなくて、ちゃんと過程さえ書かれていれば何の問題もないと思うので。


さて、今回一番良かった祥子さま視点の話。
初めての祥子さま視点です!!
ここに来て祥子さま視点。冷静な祥子さまがかっこよすぎる・・・・。
あまあまな祥子さまも好きですけど、やっぱ小笠原祥子さまはこうでないと!
面白いのは可南子ちゃんを心の中で「細川可南子」とフルネームで呼んでること。
あぁ、そういえば祥子さまって結構クールな感じがあったんだなと、思い出させてくれる話です。
祥子さまと可南子ちゃんの和解話なんでしょうか一応。
祥子さまは冷めてて、というか余裕があって、可南子ちゃんが動揺してる感じですね。
この話で今後どうなっていくか気になりますが、まあこの二人が和解というかこの二人の会話があってよかったです。
あんなに後味の悪い別れ方をしてて、普通に会話とかされてたら気持ち悪いですから。
忘れてましたけど、どうやら学園祭の劇の演目とキャストが決まったようで楽しみです。
このままいくと次巻で文化祭の準備でしょうか。
忘れていましたけど、あとがき。
私も時代とか特定させる必要はないと思います・・・。そんなこと考えてたら面白くないですし。
特定したからと言って何が変るわけでもないですよ。


このあと何回か読み直してみます。それにしても相変わらず長くなりました・・・・。
いい加減、各巻の感想をまとめねば・・・。
さて、さっそく読み直したところ、登場人物紹介のところもう人が入らないじゃないですか・・・・・。
つまりは・・・。そういうことなんでしょうかね?まあ正直どちらでもいいですw
逆転のサントラは・・・・また後で書きます。
よくよく考えたらマリみて十兵衛ちゃんの最終回もある・・・さてどうするか・・・・。