マリア様がみてる

さて開演前のアナウンスから飛ばしてる池澤さん。途中でセリフをかんで、会場大爆笑。
そしてやっぱり男性のお客さんがいるので、どこかにいってしまう祥子さま。
ということでイベントスタート。
立ち位置は三薔薇さま(豊口さん、篠原さん、生天目さん)、2年生(伊藤(し)さん、伊藤(み)さん)、1年生(植田さん、池澤さん、能登さん)の順です。最初植田さんと伊藤(み)さん以外が登場したのですが、そのあと嫌がる伊藤(み)さんをつれて植田さんが登場。
今日の伊藤(み)さんは飛ばしてましたww
とにかくギャグがさえるさえる。かみがかってました。
司会は豊口さんメインで、あと篠原さんと生天目さんでした。
そして自己紹介のあと応募するときに書いた質問に、ゲストさんたちが答える。
一つ一つは覚えてないですけど、とにかく能登さんがいじられてましたww
姉妹を交換するとしたら誰がいいかは、やっぱり令ちゃんが大人気。
ヘタレだけどお菓子が作れて編み物が出来るのはポイント高いみたいです。
人気ないと思われていた由乃さんに救いの手が。
そう祥子さまが姉に由乃さんがいいと!!!理由→(いろいろやってくれそうだから姉だといい)
そして由乃さんが妹に祥子さまがいいと!!!!!理由→(姉だと苦労するけど、妹だと楽しそう)
しかし「手がかかるわよ」by蓉子さま。
そして祐巳さんと志摩子さんも相思相愛。
カップルが2組できましたww
「ロザリオを受け取るまたは渡すならどこがいいか」という質問に
「教室とかがいい」by令さま
さすが伊藤さん。クールな感じですが、恐ろしいことに生天目さんが・・・・・。
「海」・・・・。
海に呼び出されてがいいそうです。長野県民になりたい生天目さんは篠原さんが長野県の人だと知るとすっごく嬉しそうでした。
そして志摩子さんは夜がいいそうで、かなりロマンチスト。
そういえばもう一人問題の方がいました・・・・。
祥子さまは「大仏」の前がよろしいようでw
さすがは祥子さま!!他の人とは一味も二味もちがいます。
こんな感じでポンポンと質問が進み、なんとこの後アフレコ現場の取材VTRを公開!!
またこれが・・・・。
リポーターは蔦子さん役の佐藤さんと三奈子さま役の甲斐田さん。
スタジオの中に入ると・・・・・・。
お茶会やってるじゃんww
あれはどこからどうみても、お茶会でした。
当番制でお菓子をもってくるそうです。
前に祐巳ちゃんがお菓子を持ってこようとしたら、外は雨で。
思いっきりころんでお菓子をばら撒いたらしく、みんなにメールしたら温かいメールが返ってきたといういい話もあり。
とにかくいい雰囲気なのは良くわかりました。
そして一瞬だけアフレコの映像が流れて、VTRは終了です。
キャストが舞台上に戻ってきて生アフレコをすることに。
最初は1話を普通にアフレコ。さすがプロだと思わせる芝居です。
なのに三奈子さまのところがwwwww
みんなでやるなよwおかしいから。
おなかがよじれるほど笑わせていただきました。
そして次は・・・・・。なんと役を入れ替えて見る事に!!
詳しくは覚えていないのですが、豊口さんが聖さまを引いてがっかりしてたり、江利子さまを伊藤(し)さんが引いたり、祥子さまが能登さんだったり、祐巳ちゃんが生天目さんだったりしましたwww
生天目さんは一番引きたくない役だったそうですw
でもでも、能登さんの祥子さまは違和感アリアリでおかしかったですが、生天目さんと伊藤(し)さんはすばらしいで芝居でした。
違和感がないんですよ。黄薔薇姉妹の真髄をみせていただいたかんじです。
最後は祥子さまと祐巳さんが入れ替わってのアフレコ。
大阪弁verなどもあり恐ろしい出来にw
そして、最後の挨拶の後2期の報告。
マリアさまがみてる〜春〜
7月4日の朝7:30からスタートと言うことで。
瞳子ちゃん役の方と乃梨子ちゃん役の方がすこし喋ったのですが、だれだかはわからず。
発表もまだしないみたいです。
あと2期のOPは1期のOPの歌詞付きで、作詞は今野先生、歌はアリプロ
なかなかよかったですよ。せっかくだからりのさんに歌ってもらえば良かったのにとちょっとだけ思ったりして。


さて大まかな流れはこんな感じだったかと思います。
結構楽しいイベントでした。とくにアフレコはアドリブ入れまくりですごくよかったです。
久々にたくさん笑わせていただきました。
由乃さんの「令ちゃんのバカ!」「令ちゃん浮気者!」がきけたのも嬉しかったです。
あと全員ロザリオをつけてたんですよね。当然白薔薇姉妹は手首にw
今回のイベントは女性の方が思ったよりも多かったですね。
次のイベントがあったらぜひまた行きたいな〜。


*注意:一部声優さんの名前を役名で呼んでるところがあります。脳内変換してくださいw
*注意2:一部記憶違いがあるかもしれませんw