つづきよ

えっと冒頭の続きですが、たいしたことは書いてないので読まなくてもOKw
実はこういう友達もありがたいのですが、医者とか議員の知り合いも本当にありがたいわけです。
とくに議員。
役所ではきかないと色々と教えてくれないわけですよ。
それも担当によっては教えてくれなかったり、話がとおらなかったりと。
実は国民この役所のせいで色々と損をしているわけです。
知らない制度も多いですしね。
こういうときに議員が直接話をつけてくれると、あら不思議。今までのことが嘘のように話がとおります。担当者もこちらと話すときに語調が変ります。正直殴ってやろうかと思いましたがそこは抑えてw
そうそう以前製薬会社のパーティーに呼ばれたときに、たまたま超大物政治家さんを紹介していただく機会があったんです。
その方は元総理大臣という私とは絶対に縁のない方ですが、ご挨拶をさせていただいたときに私を気遣ってくれたりとすごく優しい方でした。
テレビってあまり政治家のいいところって放送しないですよね。
それは政治家の方も悪いのですが、もうちょっといいことやってる人の話を放送してもいいんじゃないかなと。