カレイドスター カレイドスターDVD おもひでBOX発売決定

http://www.kaleidostar.jp/
内容は
・テレビシリーズ全51話
・そらとレイラの すごい オルゴール
・特製BOX
・ライナーノーツ
値段は99,750円


気になった点。
・オルゴールはどうやら今までのシリーズを買ってる人1000名には別に販売するらしいです。
販売ってのもおかしい気がするけど・・・・。
これでオルゴールが高額だった場合、おもいっきり笑わせていただきます。
それに買ったかどうかをどのように証明するのか・・・。
・このオルゴールの曲は幻の大技の曲なのか。
・ライナーノーツの内容は今までのものの再録なのか。
・特製BOXはどんな絵柄なのか。
・2000個限定する必要はあるのか。


Stage16も通常版の絵柄ならあの天使の技のそらの絵なんですね〜。
しかし・・・・・値段といい相変わらず悪魔な売り方。
完全に大人に向けての販売販売ですね・・・・。
内容的に学生もみてるだろう・・・。
こんな感じならもっと通常版を多く刷ってあげればいいのに、と思ってしまうわけです。
でなかったら、変な特典付けずにもう少し安い方のBOXもだしてあげるとか。
なんで通常版の最初のほうとか手に入らないんですかねw
あとそろそろサントラも普通に出しましょうよ・・・。
サントラが欲しいのにBOXが手に入らない人だっているでしょう。
色々な人達の気持ちを無視した販売は、これで最後になるのかならないのか。
OVAキャラアニ限定版だってひどいですよね。
今まで初回限定版とBOXでそろえてた人で買えなかった人は切ないだろうな〜。
プロモのDVDだって販促用とはいってもみたがるのはカレイドのファンばかりなんだから、映像特典でつければいいわけだし。


さてカレイドに関しては珍しく辛口で書きましたが、カレイドスターというアニメ自体はこういった悪どい商法とは正反対の位置にあるものなので、ぜひみて欲しい作品でもあります。
ただこのBOXを逃すと間違いなく最初の方の話はDVDでは手に入らなくなるかと思います。
このBOXとOVAの通常版をかったら普通に今まで初回系を買ってた人と同じ出費か・・・・。
全話入ってるBOXってそういうものじゃなかったと思うんだけどな〜・・・。
↑あくまでも他の作品についてはです。