マリア様がみてる春

さて最終回のパラソルをさしてですが・・・。
薔薇が咲き乱れるところ以外はおおむねよかったです。
まず、絵が安定してました。
おかしな乱れもなく、これでいいとおもいます。
それに一部気合が入ってましたねww
毎回これでいけなかったのが残念です。


さて内容ですが、色々と削られてる部分がありましたね〜。
聖さまのところとか、蓉子さまが嫉妬をしているところとか、蓉子さまがコンビニで祥子さまが食べられそうなものを買い込んでくるところとか。
まあ色々です。
ですが、これで良かったんじゃないかなと今回だけは素直にそう思いました。
もともと原作すべてを表現するのはアニメでは不可能なんですから・・・。
でも、いきなり祥子さまが「あなたが好きなの」と言うところはちょっと問題ありかなと。
後悔うんぬんをいれないとなんで祥子さまがああいったのか、理解できないのではないでしょうか。
あと祥子さまが元気すぎですね。
あ、でも食事をとってなかったことをいれなかったから、精神的に壊れそうでも体は大丈夫という表現でもOKなんですね。
と勝手に解釈。
祐巳と祥子を軸に作っているから、蓉子さまのコンビニが削られたのもまあしょうがないか・・・。
祐巳ちゃんと祥子さまが白い傘に一緒に入っているところがすごくいい・・・。
EDも私はすごくすきでした。
最後の祐巳ちゃんはものすごくかわいかったです。
なんでしょう、祐巳ちゃんの演技が全体的に落ち着いてる感じがしました。
マリみてはじまる前は祐巳ちゃん=植田佳奈というのが納得いかなかったのですが、1期の時も言ったとおり植田佳奈さんでよかったなと思います。
この最終回の演技を見て心からそう思いました。
書き忘れましたが、瞳子ちゃん。
すごい動きですねww
瞳子ちゃん=釘宮理恵も良かったです。
もっとひどいかと思ってたんですけど、瞳子ちゃんもすごくよかった。
なんだかこの後の瞳子ちゃんの活躍?が見れないのがすごく残念です。


できればこの話はドラマCDでも聴きたいです。
アニメ版に不満があったわけではありませんが、原作に忠実なのも聴いてみたいといったところでしょうか。


あとでまた思いついたらつけたすと言うことで。