ひさしぶりに思い出しましたw

固体識別番号か〜。
懐かしい響きですね。
まあこんなものでは個人情報は特定できないわけですよ。
製造時に付加されるので、携帯電話の番号も振り分けられていないときに付加されているわけです。
なのでこんな番号では住所も氏名も携帯電話の番号もメールアドレスもわかるわけないと。
勘違いされるような言葉を使っているキャリア側が悪い気もしますね〜。
固体識別番号とか「携帯電話情報を送信します」とか。
私もはじめてこの言葉とふれたときは、どんな情報かと思いましたしw
でもただの機種情報と製造番号なので。
ただですね送られている固体識別番号は正しいものなので、そこら辺は勘違いしないほうがいいです。
適当な番号だったりするわけではないです。
こんな架空請求にはひっかからないようにしましょう。