せめて雨がやんでくれれば・・・

新潟中越地震
今日の雨を見ていたら、新潟の方々のことを考えました。
なにかできないかなと・・・。
寒いだろうな、辛いだろうなと。
義援金は今すぐに必要なものではないのであとで送金してもいいのですが、やっぱり不足してる物資ですよね・・・・。
復興に使われるわけではなく、被災者にあとで公平に分配されるようなのでとにかく物資が先みたいです。
義援金にしても駅とかの募金や普通の企業のは信用できないので、直接送金することにします。
そういえば某巨大掲示板の某板ではカイロをおくる計画があるようで。
それに参加してもいいかなと考えてます。→参加することにしました。
大手メーカーが送ったりするようなのですが、
なんというか自分でメッセージを書くことで少しでも気持ちが伝わればいいなと・・・。
ちょっとした励みにでもなってくれれば・・・・。
それにしても私は偽善ばかりですね〜。UDにしても今回のカイロにしても。
でも、今私に出来ることがこれしかないのだからいいのでしょうか・・・。
http://eq.maido3.com/
↑ここからのリンクに詳しいことは書いてあります。
上記のサイトは義援金や義捐物資等についてもわかりやすく書いてあります。
被災地から遠いのでボランティアにも行けないのが悲しい限りです。
ボランティアに行ったところで出来ることなんかなさそうですが。
とりあえずできることから探していこうと思ってます。