どきどきですよね

明日はちょっくら面接にいってまいります。
面接自体は毎回経験するけどなれそうにないですね〜。
だれか面接の上手な受け方を私に伝授してください。
本職の面接の場合は聞かれる事はだいたいがmmpfやらそのへんのことですけど、同じ説明を何度したことか・・・。
そろそろやつの呪縛から解き放たれたいです。
で、明日は別件です。
空いてる時間をどうにか有効利用できないものかと考え、短時間のバイトをすることにしました。
実は普通のアルバイトの面接なんてはじめてだったりします。
採用が既に決定していたような面接は多く経験しているのですがw
でも、今回もなんとなく採用は決定してそうです。
研修の日にちの都合とかメールで聞かれたし・・・。
通帳もってこいって言われたし・・・・。
色々と書類を書いて貰うから印鑑を持ってきてくださいって言われたし!
で、このバイトがはじまると今までのようにゆっくりはできないわけです。
なぜなら・・・。
色々とやってますからw
しかし、この状態を許してくれる会社に感謝です。
普通はこんな状態を許してくれません・・・。
最初部長に相談して、その後専務に呼ばれて、最後には本社で社長と面談だったしw
私の場合ひとたび持病が発症すると、医療費がかなりかかるのでかなり真剣に話し合いました。
本人の努力で治る病気ならいいのですが、私の持病たちはその類じゃないのでどうしよもないです。
万能薬はないものでしょうか・・・。


久々に気になった事を一つ。
成人式がありましたよね。
どうやら早く結婚したいと思ってる女の子が増えたようですが、その理由がまたなんとも。
負け犬になりたくないってw
早期に寿退社すれば勝ち組ですか?
どうなんでしょう・・・。
こんな私でもたまには結婚の事を考えたりします。
私の理想は、働いて好きなだけすきなことにはまって、「もういいかな」と思えたときにそのとき一緒にいた人となんとなく結婚する。
こんな感じです。
おそらくその「もういいかな」は40とかそれくらいになるんでしょうけど。
となると私は負け犬、負け組ですね!
負け組もそれはそれで楽しそうですw