今日の1曲

CDS「アクセル」より
「アクセル」歌:飯塚雅弓
「ごめんねわたし〜」ではじまる、飯塚雅弓さんのファーストシングルです。雅弓さんが結構有名になったのにあまり知られてないこの曲ですが、デビューアルバム「かたおもい」のあとに発売されたシングルです。あとラジオのOPにもなってましたね。
私が飯塚雅弓さんの曲の中で一番好きなもので、とても切ない歌ですね。
「高校生から大学生になって世界がどんどん開けてくる。そうなると、高校生のときの何も知らなかった恋が重荷になってくる」
どんどん終わりが近づいてくる切ない恋を歌った歌で、これを聴くと微妙な気分になります。
この曲はどのアルバムにも収録されていないので、CDの入手は難しくなっていますけど、もし見つけたら聴いてみてください。とくに女性にお勧めします。