りんご♪りんご♪

最近カレイドスターを知った友達と話をするためにカレイドを見ていたら、友達から連絡が。
「サイトに載ってるのと本に載ってるのが違う」
急いで自分のページを見直したら曲名間違ってましたw
他ももうちょっとありそうなので仕事が落ち着いたら、一度見直しに入ります。
上記ので間違ってたのは、天使の すごい サウンドトラックの
7曲目「決戦への階段」が「決戦の階段へ」になってました!
なので修正。
こういうのって自分じゃ気がつかないんですよねw
この間完璧だという後輩が書いたソースを見てたら、おかしな変数がちらほらとw
コンパイラ通してエラーの所を無理やりなおしたあとが、ひどいことになってました。
こういうのは自分じゃ気が付かないんですよね。
とりあえず10本くらいはデータを流してチェックしてからもってくるよう言っておきましたが・・・・。
連絡をしてくれたまっきーありがとうです!
でもお願いだから、私が起きてるのがわかっているからって2時半に電話をするのはやめて・・・。
高校のときの嫌な記憶がふつふつと蘇ってきましたw
若気の至りってやつですね。


さて話し変りますが、曲名の修正のため久し振りにDreamweaverを立ちあげました。
知り合い曰く「DWとビルダーでは吐き出すソースが雲泥の差」
中を見ましたが、両方汚いじゃないかと・・・。
昔はまっさらなところからサクラエディタとかで書いてましたが、せっかくソフトを買ったんですから使わないともったいないのでつかってきました。
しかし、なんというかソースを見るたびにがっくりきます。
ビルダーだろうがDWだろうが汚い物は汚いじゃないですか・・・。
DWよりビルダーのほうがより汚いだけで・・・・。
学生のときに友達が作ったソフト位綺麗なものを出してくれたら、10万でも買うんだけどな〜。


今日家で仕事をしてたとき宅急便が来たので「マリみて」の2巻かなと思って出たら、なんとりんご!!!!
群馬名月が届きました!!!
子供の頃お世話になってたおばさんが今は群馬にいるのですが、毎年この時期にりんごを送ってきてくれます。
このりんごがおいしくておいしくて。
仏さんに1個お供えした後早速1ついただきました。
おいしいのがわかってるので、我慢ができないわけですよw
本当にばーちゃんには感謝です。
祖父母のいなかった私のおばあさんがわりみたいな方で。
じーちゃんとあーきーが立て続けに亡くなって、縁起が悪いからって引っ越してからすぐ10年くらいになるんですね・・・。
かーくんがこっちに残ってるけど、ほとんど会わないし。
こうやって何かがないと忘れてしまったりするんですよね。
どこかの親戚よりもずっと身近なかたがたです。


さてりんごを食べていたらマリみて春の2巻が到着。
アマゾンのギフト券と予約を併用したら、なんだか4000円で買えてハッピーですw
この巻だとまだ乃梨子ちゃんが出てこないんですよね・・・。
出てこないといえばこのPCの辞書にマリみて辞書が入ってないため、名前も一発で出てきませんw
基本的にデスクトップは仕事とエンコードとネットゲーム用なので、余計なものは入れてないんですよね・・・。
しかし、この1ヶ月くらいこのPCを使うことが多いから、入れたほうがいいかな。