マリア様がみてる 特別でないただの一日

新刊です。
量が少ないわりには面白かったです。
さて以下完全なネタバレなので、気を付けてください。
今日感想書くことなかったんですけど、やっぱ一番初めに読んだ直後にかきたかったので。あとで書くとなるとまた色々と見方が変りそうだし。
なので一応発売日当日までは反転させないと読めないようにしておきます。
いくつかキーワードは見えちゃうかもしれないけれど、全部見えるよりはマシだろうと。
と思ったのですが、これ拷問ですねw
まさかこんな表示になるとは・・・・。
あとでこの上にドラマCDの感想を載せるのでまあ目立たなくはなるかと思います。





まず主要メンバーが背景にならなかったこと。
これがすばらしい。
脇役ズもいい感じですね〜、特にタクヤ君と志摩子父。
二人は白薔薇姉妹に発見されたのでしょうかw
発見していた場合の、志摩子さんと乃梨子ちゃんの驚きが目に浮かぶようですw
タクヤ君と言えば真美さんがらみでも話がありそうなので、これは短編になるのでしょうか。


乃梨子ちゃんは祐巳ちゃんと可南子ちゃんとの間に入ってすごくよかったです。
こういう乃梨子ちゃんが私は大好きだったりします。
でも、志摩子さんと令さまの出番がちょっと少ないかなとも思ったけど、これは短編でちゃんと補足してくれると信じてますよ今野先生!!


そして聖さまと蓉子さま。
たいした活躍はしていないのですが、この二人のかけあいはとっても懐かしくてすごく良かったです。
できれば江利子さまも一緒の3ショットをみたかったw
いがいとおせっかいなところも変ってなくて・・・。夕子さんに対する対応はおせっかいな二人ならではだとw


花寺ズは完全に背景化してしまったのでスルー。


そろそろ蔦子さんと笙子ちゃんも出会ってていいころなのに・・・。
出会わないで終るのかな〜。


この後どちらを書くべきか・・・・。
やっぱり可南子ちゃんからかな・・・。
可南子ちゃんの男嫌いの原因がついに出てきました。
お父さん・・・先輩と子供作っちゃったら・・・さすがに可南子ちゃん怒るでしょう・・・・。
ですが、無理やりとかではなくお互いに想いあってたのならしょうがないか。
ちゃんと籍も入れたようですし。
しかしですね〜ww
このお父さんと再会した時の可南子ちゃんの壊れっぷりがたまりません。
なんだ〜この人、こんな爆弾になれるんじゃんwといったかんじですw
今まで抑えていたものが一気に噴出すところなんて、由乃さんみたいだw
祐巳ちゃんにあこがれてたのは夕子さんが二人が同じような雰囲気だったから・・・。
だから祐巳を神聖なものとしてとらえてたんですね〜。
こちらもしょうがないです。
なんだか可南子ちゃんの問題が解決してよかった〜。
次の巻に出番があればもっと砕けた可南子ちゃんが見れそうです。


さて・・・・・。
瞳子ちゃん話。
正確には祐巳ちゃんと瞳子ちゃんの話ですね。
演劇部の話といい、フランクフルトの話といい、学園祭デートの話といい、ビーズの話といい・・・・・。
この新刊は、可南子ちゃんの問題のけりをつける意味もあったんでしょうけど、祐巳ちゃんと瞳子ちゃんとの絆というか繋がり?というのがものすごくえがかれています。
手を握り返しちゃったし。やきもちやいてるし。
どんでん返しがあるかもしれませんが、この感じだと祐巳ちゃんの妹は瞳子ちゃんになりそうですね〜。
付け足しておくと、今までそんなに可南子ちゃんがリードしてたとは思えないんですよね。
温室とかレディ、GO!、修学旅行の時だって、可南子ちゃんをプッシュするような感じではなかったと思うんですよ。
むしろ今野先生は瞳子ちゃんを祐巳ちゃんの妹にするんだろうなと思わせるような描写ばかりで、可南子ちゃんこの扱いでいいのかと思ってました。
レディ、GO!の写真が伏線なら、瞳子ちゃんが祐巳ちゃんをみてたのだって伏線になるだろうし。
今回の巻で瞳子ちゃんと可南子ちゃん二人ともいい味出してたし、私は二人ともすきなのでどっちが妹になってもいいと思います。
ただ妹にならなかったほうのフォローをしっかりしてくれないと辛いですけど。
しかし・・・・。由乃さんの妹問題がまったく出てきませんでした・・・。
可南子ちゃんと瞳子ちゃんの爆発ぶりをみるところ、たとえどばちらかが由乃さんの妹でもOKな感じです。
前だと余り物とか思ってしまってましたけど、今回の話で二人のうちどちらかでもありだろうとおもいました。


そして最後に祥子さまと祐巳ちゃん・・・・。
とにかくすごくいい場面です。
祥子さまの言葉一つ一つが祐巳ちゃんに染みわたっていくように、自分にもかなりきました。
祥子さまかっこいいな〜と思っていたら・・・。
最後の一言。
うわ〜って感じです。
妹・・・。
祐巳ちゃんにも由乃さんにも重くのしかかってきましたね。
このあと二人がどういった選択をするのか・・・。
時期的には次巻が剣道大会なんですよね〜。
でも1巻で由乃さんの妹問題が決着つくとは思えないですし、祐巳ちゃんの方が先に妹を作りそうですね。そうすると次巻は剣道大会じゃない??
前後編にして二人いっぺんに妹問題を解決するっていう手もありますが、そうするとあのレイニーの悪夢がふたたびっぽいし。でも1巻じゃ足りないし。
うーん、悩んでも分かりませんw


あ、柏木さん忘れてた。
まあ引っかきまわしただけだからいいかw